アラフォーで大人の発達障害と診断された僕の奮闘記

38歳で大人の発達障害と判明したアラフォー・ゲイです。定型発達の人とはちょっと違う、僕にとっては普通の日常を綴っていきます。現在は犬のエルモ、うさぎの福ちゃんと暮らしてます。

福ちゃんの新居チェック動画

f:id:inuyoshikenkichi:20210315220953j:plain


初日の福ちゃんの様子を公開

ブログに動画をのせられるようになったので、初日に撮った福ちゃんの様子を半月遅れで公開します。

電車でショップから移動

ショップから家へは、キャリーバッグに入れて電車移動だったのですが、電車トラブルで振り替え輸送になり、家まで一時間以上かかってしまいました。できるだけストレスなくと思っていたのに不吉なスタートに。こっそりキャリーバッグを覗くと、小さな体が震えていて心配でたまりませんでした。そんなこんなでようやく家に到着。用意したケージに入れてみると、端っこに行ってじっと丸まってしまいました。

ケージのチャックを始めた福ちゃん

30分ほどしてケージを覗いてみると、福ちゃんが恐る恐るケージの中を歩いていました。自分の匂いのついていない新しい場所、どれだけ心細かったことか。でも、しばらくするとペレットをカリカリと食べ、チモシーもかじり、うんちとおしっこもしっかりしたので一安心。用意した木製ハウスに入って落ち着いたのを確認し、触りたいのググっと我慢しそっとその場を離れました。

この木製ハウスは後日撤去することになるのですが、その理由はまたの機会に。

www.youtube.com